FC2ブログ

30歳で億万長者になれなかったサラリーマンが、日々投資を学び経済的自由を手にするまでの軌跡を綴る

7月よりセブンイレブンもコード払いに対応!nanacoはどうなる・・・

1455200.jpg

7月よりようやくセブンイレブンでもコード払いが可能になります♪
(d払いや楽天ペイなど未対応のものもあります)

各社がコード決済でしのぎを削り、お得なキャンペーンを展開する中、利用ができないセブンイレブンを避けることもありましたが、今後はそういったことも無くなりそうです。

コード払いの中でどれを使うべきか?ですが、その時々で展開されているキャンペーンは考慮する必要があるものの、基本的には"PayPay"をメインで使うのが良いと思います。
基本3%還元+ヤフーカードからのチャージで1%還元+PayPayチャンス(1/20で最大1,000円)で、もっとも還元が良いためです。

コード払いが可能になることでnanacoの存在感は薄くなるかもしれません。
ただ、nanaco独自のメリットとして、"収納代行に利用できる"という強みがありますので、利用シーンに応じた使い分けはできると思います。
突然収納代行が終了、なんてリスクもありますので、過度にチャージはしないよう注意はしておいた方が良いとは思いますが。

なお、7payには魅力を感じないので利用予定はありませんw


にほんブログ村 株ブログへ
気が向いたらポチお願いします

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply