FC2ブログ

30歳で億万長者になれなかったサラリーマンが、日々投資を学び経済的自由を手にするまでの軌跡を綴る

【メルペイ】ニッポンのGWまるっと半額還元!がすごすぎる

無題

「メルペイ」がGWにあわせてとんでもないキャンペーンを仕掛けてきました。

・キャンペーン名
「ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額ポイント還元!キャンペーン」

・キャンペーン内容
本キャンペーンは、お支払い用銀行口座の登録または「アプリでかんたん本人確認」による「本人確認」を完了のうえ、キャンペーン期間中に「メルペイ」を使ってお店※で決済(メルペイ電子マネー(iD)またはコード払い)をすると、支払いの翌日に支払額の50%相当(セブン-イレブン店頭での支払いの場合は70%相当)がポイント還元されるキャンペーンです。ポイント還元の上限は、適用されるポイント還元率(50%または70%)にかかわらず、キャンペーン期間を通じて合計P2,500までです。
※「メルカリ」アプリ内での決済は対象外です。

メルペイ ニュースリリース

還元上限が2,500Pと低めではあるものの、なんとセブンイレブンでの支払いの場合は70%還元となっています!
(2,500P ÷ 70% = ¥3,571の支払いで上限ポイント獲得)
僕はメルペイを使っていませんでしたが、このキャンペーンを知って即設定しました。

セブンイレブンでメルペイを使う場合、コード支払いにはまだ対応できていないようなので、"iD払い"の設定が必要です。
こちらのサイトで詳しく解説されています

このキャンペーンのすごいところは、タバコの購入も還元対象となること。
普通この手のキャンペーンでは、酒・タバコは対象外と明記されているんですが、今回のキャンペーンには「当社が対象外としたお店や一部商品はキャンペーン対象外」としか記載されていません。
試しに昨日プルームテックを7箱(¥3,430)購入してみたところ、本日ちゃんとポイント還元されていました♪

無題

還元されたポイントも、そのままメルペイとして利用できるので使い勝手が良いです。

キャッシュレス決済の競争が過熱する中で、キャンペーンの内容も過激になってきています。
消費者としてはこういった機会をうまく活用すれば、生活コストを下げることができます。
現金決済はさっさと卒業して、キャッシュレス決済の潮流にのるのが得策です。


にほんブログ村 株ブログへ
気が向いたらポチお願いします

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply