FC2ブログ

アラフォーで会社を辞めた子持ち男性が、自分なりのセミリタイアを模索するブログ

外国株式ポートフォリオ(2021年4月〆)

CATEGORY外国株式

ポートフォリオ



無題

無題

無題

BLKがダブルバガー達成!!



今月の取引



・AT&T【T】購入(購入単価:$29.59 購入株数:33株)

・アルトリア グループ【MO】購入(購入単価:$45.34 購入株数:12株)

・ベライゾン コミュニケーションズ【VZ】購入(購入単価:$57.94 購入株数:9株)


今月も米国株は好調で、積極的に買いたい銘柄も少ない環境ではあるのですが、まだ買っても良いかな?と思える3銘柄に追加投資を行いました。
アルトリアに関してはタバコ規制報道を受けて急落したところを逆バリで購入しています。
昨日、メンソールたばこを禁止する方向で調整する旨報道があり、更なる下落が予想されます。。
ただ、個人的には、メンソールが禁止されたとしても通常たばこに移行する人も多そうですし、その分の売上が即座に消失するわけではないので、現時点ではそこまで悲観的には捉えていません。
むしろ、また配当利回りが8%を超えてくるような下落があれば、更なる追加投資もありかなと思っています。
(タバコ株はJTで散々痛い目を見ているんですけどねw)



今月の配当



・PFF:$10.23
・PM:$119.34
・CSCO:$32.47



2021年_確定損益



・キャピタルゲイン ▼$1,582.29
・インカムゲイン △$1,048.86



今週までで大半の決算は終了。
総じて良い内容で、安心してホールドできます。
特にGAFAMの決算は目を見張るような結果ばかりでしたね。
GW明けから日本株の決算も本格化しますが、こっちはちょっと心配だなぁ・・・


COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply