FC2ブログ

アラフォーで会社を辞めた子持ち男性が、自分なりのセミリタイアを模索するブログ

日本株式ポートフォリオ(2021年4月16日〆)

CATEGORY日本株式

ポートフォリオ



202104161507310e4.png



今週の取引



なし



今週の配当



なし



2021年_確定損益



・キャピタルゲイン △¥747,560
・インカムゲイン △¥36,815



今週の決算



・バリュエンスホールディングス(9270)


バリュエンスHDの中間決算。
売上高は前期比16.9%増と大幅増だが、利益が大幅減・・・
純利益にいたっては赤字となり、「オイオイ大丈夫か!?」という内容。
説明としては、3Q以降伸長のための先行投資費用拡大等が要因であり、3Q以降は業績拡大を見込むとのことだが・・・

無題
<出典>https://www.valuence.inc/ir/

通期計画達成のハードルは高そうだが、3Q以降の結果を見届けた上で、持株処分を検討することにします。
ストップ安もあるかな・・・と思ったが、決算翌日一時2,400円まで急落するも、その後は値を戻してきており、思ったほど酷い目にはあわずw
3Qの結果も良く無ければ暴落しそうですね。


・シンメンテホールディングス(6086)


2021年2月期の通期決算発表。
会社予想は大幅未達で着地。。
緊急事態宣言の再発動が響いたか・・・

そして、今期の予想。

無題

回復は鈍いですが、ワクチン接種も進まないし、また感染拡大しそうな状況も考えると、致し方なしか。
乃村工藝社と同じく、コロナ影響が大きい銘柄なので、しばらくは辛抱する覚悟で保有継続します。
来期にはコロナ禍前の業績を目指せると良いんですけどね~・・・


COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply