FC2ブログ

アラフォーで会社を辞めた子持ち男性が、自分なりのセミリタイアを模索するブログ

日本株式ポートフォリオ(2021年3月19日〆)

CATEGORY日本株式

ポートフォリオ



20210320101929cab.png



今週の取引



なし



今週の配当



なし



2021年_確定損益



・キャピタルゲイン △¥457,860
・インカムゲイン △¥0



今週のトピックス



・FOMC


FOMCでは2023年末までゼロ金利政策維持の方針が示され、金融緩和の長期化が示唆されました。
財政政策&金融緩和による株高はまだ続きそうですね。


・日銀金融政策決定会合


今回の日銀金融政策決定会合では政策点検結果が発表されることから注目されていました。
長期金利の変動幅拡大、ETFの年間買い入れ目標の削除などが公表されましたが、サプライズは無く、日本においても長期的な金融緩和継続の姿勢が確認できたように思います。
ETFの買い入れ対象から日経平均連動型が除外されたことは想定外だったようで、ファストリが大幅安になる等、一部波乱がありましたが、実力以上に上がり過ぎていた側面もあると思いますので、妥当なんじゃないかなという印象。



今月に入りMyPFも大きく上昇が続いており、利確したい衝動に駆られます ^ ^;
ただ、財政政策&金融緩和による株高はまだ続きそうな気もしますので、下手に動かない方が良い気もします・・・


COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply