FC2ブログ

30歳で億万長者になれなかったサラリーマンが、日々投資を学び経済的自由を手にするまでの軌跡を綴る

ソーシャルレンディング運用状況(2019年7月31日〆)

CATEGORY雑記
ソーシャルレンディングで一部資金を運用しています。


ソーシャルレンディング運用状況


・マネオ: ¥150,000(期失)
・プレリートファンド: ¥150,000

この内、期失となっているマネオから恒例のメール報告がありました。

投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2018年11月1日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。
該当の投資家の皆様への続報となります。

11月1日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7549


1.回収活動状況について

本件融資の担保対象となる不動産は、神奈川県川崎市内の土地及び建物です。

前回ご報告いたしました競売につきましては、入札が無く不成立となり、特別売却についても不成立となりました。
これを受け、競売手続き上は、再度の入札条件や開始日を決定していくことになります。
この手続きには一定の期間を要することから、事業者C社は競売と並行して、従前の検討者に対し再度検討を依頼するとともに、
新たな購入希望者の探索にあたっております。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。
次回は8月末を目途にご報告いたしますが、お伝えすべき事項がございましたら、上記期日に係わらず速やかにご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


定期的にこんな感じのメールは届きますが、全く進捗は見られず期待ができません。
毎月公開している資産運用状況では、この期失分も評価額として計上していましたが、回収できそうもないので貸倒れとし、資産から除外することにします。
運良く回収できた場合には、戻り益的な感じで再計上します。

最近はソーシャルレンディング界隈の情報から遠ざかってしまいましたが、キナ臭い状況が続いてるんですかね。



にほんブログ村 株ブログへ
気が向いたらポチお願いします

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply