FC2ブログ

30歳で億万長者になれなかったサラリーマンが、日々投資を学び経済的自由を手にするまでの軌跡を綴る

ブログで資産公開している理由

僕が投資ブログを始めようと決意した時、絶対にリアルな資産を公開しようと思いました。
ブログを始めて半年も経っていませんが、調子が悪かったとしても公開し続けたいと思います。


Webは歪んだ情報であふれている


公開しようと思った理由は色々ありますが、書いていることの説得力を持たせるためというのが大きいです。
投資関連のブログは結構見ていますが、どうも資産公開していない人のブログって好きになれないんですよね。
本当にそれ良いと思ってるの?とか、なんかうがった見方をしてしまいます。
そもそも投資自体、本当にしているかも分からないじゃないですか?
あと、始めは公開していたけど、相場が悪いと掲載しなくなるとかwどうなの?って思っちゃいますね。

前提として、Webには嘘ばっか(嘘まではいかなくても、本心ではそう思っていない)記載されているということを念頭に置かなければなりません。
本当に本心でそれを書いているのか?
情報の海の中から、信頼できる情報を見極める必要があります。

グダグダ書きましたが、要は、個人的に資産を公開しているブロガーの方が好きだから真似をしただけですw
実際やってみて、資産公開するっていうのは(見ている人がいるかはともかく)自分にとってもプレッシャーになって緊張感が持てますし、良かったんじゃなかなと感じています。
適当な取引は減らせるんじゃないかな?

宣言することで自分へのプレッシャーを高めつつ、調子が良い時も驕らず、調子が悪い時もめげずに、資産公開を続けていきたいと思います。


継続は力なり


にほんブログ村 株ブログへ
気が向いたらポチお願いします

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply