FC2ブログ

30歳で億万長者になれなかったサラリーマンが、日々投資を学び経済的自由を手にするまでの軌跡を綴る

楽してお金持ちになれるわけ無いじゃんね

CATEGORY雑記
サマージャンボのシーズンです。
これだけ控除率が高いことが知られていながら、いまだに買う人がいることに驚きですが、当事者は購入額の半分の手数料で一時の夢を買っているわけで、一種のアミューズメントだと思えば別に否定するつもりはありません。

ただ、宝くじを買ってお金持ちになることができないのは明白なので、夢を買うのであれば一枚だけにとどめるのが賢明でしょう。


宝くじを例にしましたが、世の中には楽して手っ取り早くお金持ちになりたい人が多いです。
投資でも一年で〇〇倍みたいな投資法が謳われていることもあり、一定の投資家が被害をうけるわけですが、冷静に考えればそんな簡単に金持ちになれるわけがありません。

普段は理性的な人でも、投資となると短期的なハイパフォーマンスを求めてしまうことに驚きます。
自分も気をつけておきたいです。
特に今年はマイポートフォリオが振るわず、日経平均にアンダーパフォームしているので、焦って無駄な取引を増やさないように。

よほどの強運や才能があれば話は別かもしれませんが、自分はそういったものを持ち合わせていないので、ある程度の時間をかけて、地道に苦労しながら金持ちになるしかありません。


簡単にお金持ちにはなれないけど、きっと誰でもお金持ちになれるはずです。


にほんブログ村 株ブログへ
気が向いたらポチお願いします

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply