FC2ブログ

30歳で億万長者になれなかったサラリーマンが、日々投資を学び経済的自由を手にするまでの軌跡を綴る

逃げるという選択肢

CATEGORY雑記
「逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・・」

有名な某アニメのワンシーン。
小学生ながらエブァに乗ると言う使命をかされた少年が、恐怖と葛藤する一場面に心打たれた記憶があります。

現実でもそう言われることも多いですよね。
実際、僕も子供にそれっぽいことを言っちゃったりします。

そりゃあ、僕も背中に多数の人命がかかってるなら、葛藤もするでしょう。
でも、現実はそこまでシビアでは無いですよね。

365821624600dcb9fb5f625f63a4a52c_s.jpg

ヤバければ逃げるべき。
「逃げる」という選択肢はつねに持っておきたい。
「逃げない」のはカッコいいかもしれないけど、窮地に陥る恐れがある。

実際に行動に移すとなると難しいこともあると思います。
難しいから常に肝に命じておく必要があります。


なんでこんなことを書いているかというと、我が社の業績が芳しくないからですw
ここのところ入ってくるニュースと言えば、予算未達、コスト削減、そんな暗い話ばかりです。
弊部への風当たりも強いようで、人員削減がされそうな予感。
仮に人数が減らされた上で、残る羽目になったらと思うと・・・

そんなわけで、"退職"という逃げ道、選択肢を常に意識しておきたい今日この頃です。
いっそのこと、早期退職プログラムでも実施してくれればいいんですけどね。
割増退職金を払っていただけるのであれば、いつでも準備はできていますw
年齢的に対象外にされそうだけど・・・


いつでも「逃げる」という選択肢を持っておきたいですね。投資でも仕事でも。


にほんブログ村 株ブログへ
気が向いたらポチお願いします

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply